体調不良でも子育てに休みはなく。 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。

       前回のブログを

     アメトピに掲載して頂き

  

『子宮全摘後18日目〜体調不良〜』子宮全摘手術から18日経ちましたが   体調は日に日に悪くなっています。      子宮全摘手術後のこと      甘くみていました。      前回の…リンクameblo.jp


    沢山の方に読んで頂きました。

     ありがとうございましたラブ


   相変わらず体調はまだ悪いですが

      子育てに休みはなく😭


 今日は、この前退院したばかりの大学病院に

 双子の息子達の歯科受診の為行ってきました。


  もう、この歯科受診が大変で大変で😭


  毎回6〜7人の看護師さんや主治医に

  抱えられながら診察台に上がり

 動かないようにグルグル巻きにして治療😱


    これを同じ主治医が続けて

    長男次男も診てくれるから

   先生も👨‍⚕️本当に大変だと思います😖


  でも待合い室まで毎回迎えに来てくれて

  帰りも待合い室まで送ってくれて🥹


 嫌な顔等せず、長男次男に向き合ってくれる

 主治医には感謝しても感謝しきれません🥹


  今日は次男が先に診察だったんだけど

  ご機嫌斜めだったので先に車に帰ることに。


  しかし、エスカレーター大好きな次男ガーン


    またエスカレーターに乗る!!

    私の手を引っ張ってきかない😭


 どこからそんな力がでるのよ!と思うほど驚き


      車に乗るまでも一苦労😭


  帰りもいきなり私の背中にのってきたり😭

  (おんぶをして欲しいという意思表示)


              やっと車に乗ろうとしたら

次男が転けそうになり、とっさにあたしのお腹を

思いっきり押さえた次男爆笑


  「痛ーい!!」という私の声が

   駐車場に響き渡り笑い泣き泣


  こんな毎日じゃなかなか治りませんよね😭


 でも、子供達と過ごすのが1番の治療薬なので

 仕方ないのかもしれません🥹


ヤンチャすぎる笑い泣き我が家の末っ子です笑い泣き

iPadで機嫌をとっていて、この時は大丈夫でしたが、このすぐ後主治医の顔を見るなり後ずさりから始まり診察台に行くまで大変でした😭


長男はお義母さんが車椅子おしてくれてます。

有難いラブ

長男は52キロあるので、もう抱えることはできず

車椅子を使わないと難しいです泣くうさぎ


   子供がいるとなかなか休めないので

   学校やディサービスに行っている間に

  しっかりと休んでおきたいと思いますおねがい