手術前の歯科検診 | 希少ガンと障がい児育児と共に

希少ガンと障がい児育児と共に

高校2年生の長女と、中学2年生の特別支援学校に通う自閉症の双子の長男次男とママの日常ブログです☺️笑いあり涙ありの日々を綴っていこうと思っています❣️2023.5右胸悪性腫瘍手術。2023.6.27病理検査にて悪性葉状腫瘍と診断。再発しないことを祈って毎日過ごしています。


​     手術前の歯科検診



     いよいよ来月に控えている

     子宮全摘手術!!


   その前に、担当医から

 「虫歯があったら手術までに治しといてね」と  言われていたのでまたまた重い腰をあげて

 今日行ってきました。


 (病気になってから、少しでも悪いところがあったら早めに行かなきゃ!と思っていたのに

苦手な歯医者はまたまたギリギリになってしまいました😭)



          結果、大きい虫歯が見つかり😭


   保険がきかない治療になるので


   8万程いるらしい😭



   もう来月の手術にもお金必要なのに

 またまたプラスで予定してなかったお金が😭


        痛すぎる😭


  

         でも


 

   

健康な身体は健康な歯から


     ともいうし、治さなきゃね😭



      しかし、今の私に



      8万はいたい😭

    (⬆️まだいってる笑笑)



         そんなことを思いながら会計まってると


  思わず2度見してしまった😭



  待合室の前にお手洗い🚻があるんだけど


       おじさんが


  ドアを開けたまま用を足してた😭


  受付のお姉さんも目の前にいたけど

   それに気づいてても慌てる様子もなく、

   そのおじさんも、手も洗わずそのまま

   帰っていきました😭



 ちょっと久しぶりにびっくりした光景でした😭



  歯医者もまだまだ通わなきゃならないけど

とりあえず、1時間半開けっぱなしにしていた

顎が痛いです😭