猫飼ってます。2匹。どっちもめす。どっちも無料ゲット猫です。捨て猫と野良猫。
ちゃい、1歳半。重たいです。拾ってきたときは手乗りサイズで可愛らしかったのですが、今はどら猫という言葉がぴったりの大貫禄に(^_^;
顔はデタラメ模様ですが、見てて飽きません。
もう一匹は6か月くらい。めちゃ。めちゃちゃんって呼びにくいので、ヲタク風にめちゃるんと呼んでます。三毛猫です。
こちらも、あまり美人さんではないですが、無料なので文句は言いません。情が移っちゃってるので、「うちの子が一番」です。
めちゃるん、ここの所寒くなってきて、夜中に布団に潜り込んできます。腕枕してやると喜んで笑顔でねてます。かわいすぎ。
ちゃいはずーっと前から奥さんと寝てます。僕のとこ来ません(T^T)
ちゃいとめちゃ、最初は仲悪かったのですが、だんだんなれてきて、
今は仲良くも悪くもない、といった感じで普通に暮らしてます。
おやつの「庭に生えてるニラっぽい雑草」が二匹とも大好きです。
あまりにも草が好きなので、一回ペットショップで「猫の草」という鉢を買ってきてあげたのですが、
どちらも出自が卑しいせいか←買ってきたのはぜんぜん食べてくれませんでした(*_*)枯れてまるまる全部ゴミになりました(*_*)
二匹で遊んでるのを眺めるのが、最近の楽しみなのですが、
なかなかナイスショットが撮れません。じゃれてても、カメラを向けて近寄るとぷいっと離れてしまいます。
イスラム圏では猫は神の遣い。見てると「なるほど」と思わせる人間っぽさがあります。
たかが猫、されど猫です。家族ですよね、、、
だってさ、、、、
猫だって人間ですから!!
なが.




