君にSPARK 前ブログのゆんゆさんコメへの返信 | なが.ブログ【久米推しForever~ユニオンジャックストーリー~】

なが.ブログ【久米推しForever~ユニオンジャックストーリー~】

家族のこと、ペットのこと、愛車ローバーミニクーパーのこと、

応援してるご当地アイドルグループ「HR」のこと、

HRの久米知里ちゃんのこと、などなど、、、

日々の由無事を綴ってます。


>長崎のゆんゆさん

君にSPARKは、ご存知のようにHR最初のオリジナル曲です。メンバーも認める代表曲で名曲。HRファンが必ず最初に好きになる曲。

耳に残りやすいサビと、可愛い歌詞。フリコピ覚えやすいダンス、mixしやすくてノリがよくて、

有村さん渾身の一曲と思います。

ただ、

CDとして発売されたのは1年前ですが、それ以前もずっと歌われていて、古くなったのは否めないです。SPARKを超えて行くことがHRの成長だとも思います。

今は、バリカタをHRの2番目の代表曲にしようと頑張ってる真っ最中ですので、あえてSPARKは公演セトリから外して、

新しいHRをアピールして新しいファンを増やそうとしているようです。暖かく見守って行きたいものです。

あと、バリカタは人数がある程度いないとformationが難しく、昨日のトヨタイベみたいに人数の少ないときはバリカタせずに、sparkやることが多いです。

でもやっぱり、公演でSPARK歌ってほしい!!と思います。

どのグループも、その代表曲をイベントでも通常公演でも大事に大事に歌い続けていて、、、

QunQunさんの、きゅんっ切なくてとか、れいしゅしゅさんのRCCGoとか、LinQのハジメマシテとか。

大量のオリジナル曲を持っていて、公演セトリが変動性のLinQも、ここぞというイベントや公演ではハジメマシテやってました(最近は行ってないので分かりませんが)

そういうわけで、HRにもぜひとも、君スパを公演で歌い続けてほしいですね。

ゆんゆさんみたいな、新しいファンの意見は運営さんにとって貴重だと思いますので、ぜひアピールしてみて下さい。新規客がなぜついたのか、なぜつかないのか、って死活ですから。

あと最後に、公演やイベントのスケジュールや参加メンバーの発表のタイミングについては、

「早めに発表して、その後訂正を乱発して混乱する」

という事態を避けるために、どうしても最終確定を待っての公表になるようです。

この辺については、運営さんも考えてのことでしょうから見守ってあげましょう。



なが.


Android携帯からの投稿