初めてのキッザニア東京 休日第2部参戦 頑張らずに楽しむ | アウトプット的な何か

アウトプット的な何か

日々の何かをアウトプットするブログ。
40代サラリーマンのさえない日常を徒然と。

土曜日に授業参観があったので、子供たちは振替で月曜日が休み。

ということで帰りが遅くなってもいい日曜日にキッザニアに行ってきた。

 

第2部ということで、16:00〜21:00。帰りは遅くなる予定。

 

事前に調べると、人気のお仕事をやるためには朝から並んで整理券をもらって、早く入場する必要があるとのことだが、流石に16:00からなのに豊洲まで朝イチで行く気はない。

なので、始めてだし、のんびりまずは雰囲気を感じる会とすることを決心。

 

豊洲のららぽーとについたのは14:00ごろ。

そこから整理券もらったので、やはり後ろの方。

フードコートで腹ごしらえして15:30から列に並ぶ。

コの字がたのららぽーと豊洲。キッザニアの全く逆側のあたり。

案の定だが、やはり人は多い。。

 

その後しばらくしてから入場。

列が動き出したらあっという間。

空港をイメージした入り口から中に入る。

 

キッザニア東京

中は少し薄暗い。

 

とりあず子供2人が共にやりたいと言っていたベーカリーに。

1時間後くらいに予約できたので、すぐできそうなものを探す。

とは言ってもなかなかタイミングが合うものがなく、期間限定の模様デザイン工房とやらで、まずはしおりの工作。

 

その後は予約していたパン屋さん。

キッザニア DONQ

 

かなり楽しかったらしい。

貰ったパンを食べたそうだったが、まずは予約ということで、また1時間後くらいに鉛筆工場を予約、そのが流れで間にできそうな観光バス(ハトバスツアー)を予約。

この後、作ったパンを食す。

 

食べ終わったら、観光バス。

キッザニア 観光バス

お客さんとして乗車して園内を1周観光。

感想を聞く間もなく、終わったら急いで鉛筆工場へ。

 

キッザニア uni

名前付きの鉛筆をもらって満足そう。

 

そのあとは長男と長女で別々のものをチョイス。

長男はガソリンスタンド、長女は宅急便

待っている間にシャウエッセンでプチ夜ご飯。

 

キッザニア apollo

オーライ、オーライ言ってた。

車に乗るには免許が必要だが、そっちは目の前で締め切られてショック。

 

キッザニア ヤマト

集荷して、台車で配達。(最後の回だったせいかトラックはなし)

 

 

これにて終了。

参加したアトラクションは5個。

少ない気もするが十分満足。子供も満足。

 

最後に稼いだキッゾは、長男は全額貯金で、長女はデパートで買い物(髪ゴム)して残りは貯金。それぞれ使い方が違くて面白い。

キッザニア 三井住友銀行

 

預けておくとめっちゃいい利息がつくらしい。うらやましいもんだ。

てかまた来ないといけないな。面白そうな仕事が他にもたくさんあった。

 

キッザニアを出たのは21時過ぎ。満足感と疲労感。

最初に見た攻略サイトみたいに上手くやりくりはできてないけど、

十分に楽しめたと思う。

なかなか良くできたアミューズメントパークだった。

 

駐車料金は割引など含めて1200円。まぁ、そんなもんでしょう。