中秋の名月 | ヘルシー&ホスピタリティー 

ヘルシー&ホスピタリティー 

ナニワフードグループのスタッフブログ!

食育からイベント行事まで、さまざまな情報を発信します。

こんにちは、本社栄養士のSです。

 

風が爽やかに感じられる季節になりました。

みなさん体調などはいかがでしょうか☺✨

 

手洗いうがい、水分補給など基本的な健康管理をしっかり行い

まだまだ続きそうな今年の残暑を一緒に乗り越えましょう✨

 

 

さて、今月の9月17日は、『中秋の名月』でしたね🌕

みなさん、お月見などはされましたでしょうか?

 

私は、ベランダに出て、お月見をしながらお団子を食べました♪

雲がなく、とても綺麗に月が出ていたので

ちょっとした癒しの時間でした☺✨

 

 

9月17日『中秋の名月』には、

私が担当させていただいている特別養護老人ホーム様で、

うさぎ型ハンバーグと目玉焼きを使って『お月見ロコモコ丼』を

提供させていただきました♪

 
 

 

ウサギが2匹、お月見を楽しんでいます🐰🐰♪

 

同施設では、ミキサー食も提供しています。

ミキサー食の『お月見目玉焼きハンバーグ』はこちらです。

 
 

 

調理師さんの盛り付けのセンスが素晴らしいです✨

 

 

そして本社栄養士のTさんが担当している別の保育園様でも、

先ほどと同じうさぎ型ハンバーグを使って

『お月見カレー』を提供させていただきました🌕

とても可愛く仕上がっています🐰

 

これからも、日本の四季や行事を感じていただきながら、

安全で美味しい給食をご提供できるように

日々努めてまいります✨