こいのぼりモチーフのこどもの日献立! | ヘルシー&ホスピタリティー 

ヘルシー&ホスピタリティー 

ナニワフードグループのスタッフブログ!

食育からイベント行事まで、さまざまな情報を発信します。

こんにちは、本社管理栄養士のHです。

 

先日、担当の保育園で、「こどもの日」の

行事食を提供しました。

 

【 こどもの日献立 】

・ご飯

・鮭のレモン風味焼き

・キャベツとコーンのサラダ

・すまし汁

・こどもの日ケーキ

 

 

 

 

・こどもの日ケーキ

 

 

 

昼食の主菜の「鮭のレモン風味焼き」は、

鯉のぼりに見立て、

竹輪を輪切りにして目とし、

マヨネーズで鱗を表現しました

 

おやつのケーキには、手作りの金太郎の旗を

刺して「こどもの日」らしさを出しました。

この旗に、園児たちがとても喜んでいたそうで、

嬉しかったです。

かわいい笑顔と、笑い声が聞こえてきそうです!