主婦がやっている家事は料理だけではないやろ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



たまに主婦の人が、SNSで料理に関する愚痴をこぼした時に、何の関係もないのに、これでもかと叩いたり、自分だったらそれぐらい簡単にできる、みたいなことをドヤ顔で主張する人たちがいるけど

お前にとっては簡単にできることでも、愚痴をこぼしてる人にとっては、それが難しかったり、苦痛に感じるって分からんか?お前ができるからって、他の人もできるとか思うなよ?って思ってしまう



私は独身だし、主婦でもなんでもないから、はっきり言って分からんこともあるけど、主婦がやっている家事は料理だけではないやろ。



料理以外の家事や、例えばゴミを集めて分別したり、シーツ変えたり、ご近所に回覧板回したりといった、名前のない家事もこなして、さらに小さい子供がいる場合は育児もやってると思うんやけど
そうやって他の家事や名前のない家事、育児もやってクタクタなってたら、究極お湯を沸かすのさえ面倒くさいと感じるのは、おかしいことではないのに、おかしいって言ったり、○○くらい作れとか言ってる人間はなんなんやろ。




私自身、料理とか好きだから自炊をよくするけど、独身で子供がいなくて育児もしてないから時間とかあって暇でも、気持ちが乗らなかったら、ちょっとした料理でも面倒くさいと思うぞ。


休みの日なんか、めっちゃ時間あり余ってるけど、ちょっとした料理をするのも面倒くさい時とか多々あるぞ。



ちなみに私は、所謂子持ち様と呼ばれる人たちは嫌いだし、主婦の気持ちは完全に理解できんけど、料理のちょっとした作業でさえ、面倒くさいと感じる時がある心理は分かる。



料理に限らず、他の家事でもそういう心理になる時があると思うけど
(例えば洗濯物を干す、取り込む、畳むといった単純な作業でさえ、面倒くさいと感じるなど)
それはおかしいことではないので、他の人は愚痴も言わずに家事をしてるのに、ちょっとした料理でさえ愚痴をこぼしてしまう自分はおかしいのかと、気にする必要もないと思う。



何を面倒だと感じるかは人によって違うのに、それを理解せずに、自分はそれくらい簡単にできるとか、アピールしてくる人間の言うことなんか気にしなくていいんじゃないかな。