フォロワーに担降りを報告しないと怒られるということが分かった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



担降り宣言の話になった時に、フォロワーへの報告がどうとかって言う人がいることから、今更ながら、フォロワーに担降りを報告しないと怒られるということが分かった。


もちろん全員が全員、怒るわけではないことは知っている。


例えば私がeighterだった頃は、担降り宣言しないで気が付いたら担降りした人を何人か見たことあり、それに対して文句を言ってるeighterは見たことがないので、eighterは「担降りの報告とかいちいちしなくてもいいよ」って人が多いのかな?という印象。


とはいえ、それはあくまで私の知ってる範囲のeighterの話であって、私の知らないところでは、担降りの報告をしないと怒るeighterも中にはいるかもしれないけど、担降り宣言しないでeighterを辞めた人を何人か見てるから、私もいちいち担降り宣言しなかったし、担降り宣言しないとダメみたいな、面倒くさい決まりみたいなのはなかった印象。