生田斗真には申し訳ないけど、生田斗真を誹謗中傷してるアカウントの中には、ツイフェミ系アカウントや一部過激な事務所担(それ以外もあり)らしきアカウントが見受けられ
そういったアカウントは凍結してほしいので、そのためにも生田斗真を誹謗中傷してるアカウントは、まとめて開示請求されてほしいから削除するなよ?って思う。
もっとも削除したところで、書き込んだ時点でネット上に情報は残ってる可能性はあるだろうな。
生田斗真(今更ながら敬称略)は、現在フリーランスで活動してるので、SNSを事前チェックしてくれる人がいない可能性があり、それはかなりのデメリットだと思う反面、自由に動ける立場なので、自分を誹謗中傷するアカウントの開示請求を行ったり、名誉毀損で訴えたりできるのはメリットだと思う。
これが例えば(あくまで例えば)、SUPER EIGHTの場合は、SNSの投稿は全て事務所がチェックしてくれて、炎上しても鎮火してくれるかもしれないけど、誹謗中傷や名誉毀損されても、事務所の許可なく個人で動くのは難しいんじゃないか?っていうのがあるから、一概にどっちがいいかは分からんけど
自担とか推しが誹謗中傷されたら、開示請求されてほしいオタクは多いと思うから、立場的に事務所の許可がなくても、開示請求しようと思えばできる生田斗真を羨ましいと思うオタクは多少なりともいると思う。