ジャニーズの結婚のハードルが下がったのは横尾くんの功績もあると思う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



ジャニーズの人たちの結婚のハードルが下がってる気がするのは、新体制になったからじゃないか、という意見を見かけたけど、それもあるかもしれないけど私は、ジャニーズの結婚のハードルが下がったのは横尾くんの功績もあると思う。


まだ結婚してない先輩たちも沢山いる中で、あのタイミングで結婚した横尾くんを見て、彼女がいるのに結婚を我慢してきた先輩たちからすれば、横尾が結婚できるんだったら、俺も結婚してもいいんじゃないのか?って思って、事務所に直談判しに行ったとしても不思議ではないと思う。


事務所としても、横尾くんの結婚を認めた以上、他のジャニーズ(特に年齢が近い人や先輩)の結婚を認めないわけにもいかないだろうから、そういう意味でも結婚のハードルが下がったのは、横尾くんのおかげだと思う。


あくまで個人的にだけど、横尾くんが結婚するまでは、結婚のハードルは高かったように思うけど、横尾くんが結婚してから一気に下がったイメージがある。


国民的グループと言われたSMAPでさえ、木村くん以外は、解散して事務所を辞めてから結婚してるから、それだけハードル高いイメージがあった。
(まだのメンバーもいるけど)


SMAPでさえ木村くん以外は結婚を認められなかったんだから、ワイの元自担のすばるくんなんかは、もっと認められなくて当たりかって思うぐらい、当時はハードルが高いイメージがあったけど、今はそのハードルも低くなって、アイドルにとっては良い時代になったな。