奈良県下北山村で土砂崩れ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



昨夜の午後9時頃に奈良県にある下北山村で土砂崩れが発生のニュースを見てから、動向が気になって追ってるけど、思ってた以上に深刻で言葉を失っている。


別に軽く考えていたわけではないんやけど、最初に第一報を見た時は正直、ここまで捜索が難航するほどの深刻な土砂崩れだとは思ってなかったし、男性が1人救助されたけど、他にも巻き込まれた車があるらしく、まだ誰かが土砂に埋まってる可能性があるけど、捜索活動を続けるのは困難なこともあり、活動が再開されるのは早くても25日っていうのを見たけど、もし他にも巻き込まれた人がいるなら、とにかく無事であることを願う。


でも、いつだったか忘れたけど、奈良県の各市町村の人口を調べた時に下北山村の人口も見たけど、人口800人もいないような村だから、そんなところで発生した土砂崩れによって全国区的なネットニュースとかで、下北山村が報道されてるのは不思議な気持ち。