立田くんは元気にしてんのかな | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



楽天の安樂投手のパワハラ疑惑報道が出た時、私の中で安樂投手と大和広陵高校出身で元日ハムの立田くんが、ごっちゃになっていたせいもあり、最初「安樂投手って大和広陵高校出身の子やったっけ?」とか思いながらプロフィール見た。

するとそこには、愛媛県出身で済美高校卒業みたいなことが書いてるから、この子大和広陵高校の子じゃないんか?じゃあ私の知ってる大和広陵高校出身の選手、あれは誰!?となった。


その世代に大和広陵高校出身のプロ野球選手がいたはずなんだが、名前が思い出せないので「大和広陵高校 プロ野球」で検索したところ「立田将太」が表示され、そうや!立田くんや!懐かしいなって思った。


でも立田くんって、2019年にプロ野球を戦力外で引退してたみたいで、立田くんは元気にしてんのかなって思ったけど、引退後はJR北海道硬式野球部で活躍してるという情報を見て、へぇー野球続けてるんか良かったなって思った。


これ安樂投手のパワハラ疑惑報道を見て、安樂投手と立田くんがごっちゃになってたから調べただけで、特に何もなかったら調べようとも思わなかったと思うから、何がきっかけになるか分からんもんやな。


ちなみに関係ないけど、安樂投手と立田くんって、その世代も何も同い年やったんやなそれも忘れてたわ。


あと、巨人の岡本選手も同い年とか書いてたから、その年のドラフトって奈良県の高校生が最低2人は指名されていた事になるのか、すごいなと思った。


残念ながら立田くんのほうは、プロでは活躍できないまま引退となってしまったけど、あの当時高卒ルーキーの中で一番注目されて期待されていた安樂投手が、こういう形で再注目されてるのを見たら、世の中何がどうなるか分からんもんやな。