わしも焦ったほうがいいのか?と思うことはある | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。



私は未だに独身だけど、結婚に対する意識がないから、結婚していないことを気にしたり焦りを感じたことはないけど、
私より年下でアラサーの後輩が結婚してないことを気にしていたり、焦ってるのを見たら、わしも焦ったほうがいいのか?と思うことはある。


環境も関係あるのか分からないけど、私は今まで親とか親戚に、結婚を急かされたことがないのよね。


私の親戚は、父方も母方も女性が多いんやけど、全員が全員ではないけど、夫と離別や死別をしていて、シングルマザーをやってたり、私みたいに結婚してない人間も普通にいて、それが当たり前になっているからなのか、独身だけど親や親戚から結婚を急かされたり、プレッシャーをかけられたことがないから、焦りを感じない理由として、それも関係あるのかもしれないと自己分析。