アンチに何か言われたからって自担や推しの価値が下がるわけではないからあんまり気にしないほうがいい | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


これは、どこの界隈とか関係なく言えることだけど、アンチに何か言われたからって、自担や推しの価値が下がるわけではないからあんまり気にしないほうがいい。

アンチからの評価を気にするな。

どうしてもアンチが気になってしまう気持ちは理解できなくないけど、アンチの意見を気にしすぎる必要はない。


これはファンとかオタクだけじゃなくてタレント側にも言えることだけど、アンチの存在ばかり気にしてるのを見たら、応援してくれている人たちの存在は見えないのか?って思ってしまう。


アンチ的な意見が目に入ったらそれが気になってしまうのは分かるけど、ちゃんと評価していたり、褒めている人たちもいるのに、アンチ的な意見ばかり気にするのは評価してくれたり、褒めてくれた人に失礼やで。