30代以上の独身者が結婚しない理由が経済だけだと思ってる人間は分かってない | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


あくまで個人的意見だが、30代以上の独身者が結婚しない理由が、経済だけだと思ってる人間は分かってないよな。

もちろん経済的事情も1つの要因であることに間違いないけど、でもそれだけが理由ではないでしょ。

人それぞれ事情はあると思うけど、意外とありそうなのは“面倒くさい”だと思ってる。


相手がいない場合、相手を見つけてその相手と結婚に至るまでの過程を考えたら「面倒くさいな」って思って、もう独身でもいいやってなってる独身者は意外と多いんじゃないかな。


今はスマホで結婚相手を探せる時代ではあるけど、面倒くさがり屋はそれさえも面倒だと思うし、そういうのを面倒臭がらずにできるタイプなら、とっくに結婚してると思う。