声優やアニソン歌手は作品ありきで活動する機会が多い | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


1つ前の記事でも書いたように、声優やアニソン歌手は作品ありきで活動する機会が多いこともあり、事務所や年齢、経歴関係なく一緒にユニット組んだり、コンサートやったりするから、なんかいいなって思ったりする。

全ての声優やアニソン歌手が作品ありきで活動してるわけではないけど、作品があるから集まったりするのは事実だと思う。
例えば『あんスタ』の声優さんがキャラクターになりきってコンサートしたりするけど、それも『あんスタ』ありきなわけやし。

ところでアニメは何十年経っても大事にされて、記念イヤーの年には「○○の放送から20年か」みたいなことを書くオタクは多いけど、ドラマはそういうのってあんまりどころかほぼ見たことがない。

ジャニオタでさえ「自担が初主演した○○の放送から今年で10年」みたいな話はしないしな。
ドラマは通常の連ドラの場合、大体3ヶ月で終わるからなのかは分からんけど、放送が終わったらそれっきりになることが多い印象。