横尾くんが稼げてるのはキスマイのCDや円盤、コンサートグッズの売上もあるからでしょ? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


横尾くんを批判してるファンに対して「横尾のほうが稼いでる」と擁護してる人を見たけど、そもそも横尾くんが稼げてるのはキスマイのCDや円盤、コンサートグッズの売上もあるからでしょ?

ファンがいるから稼げてる部分もあるのに、批判してるファンに対して「横尾のほうが稼いでる」って言うのは、事実だとしても違うと思う。

CDを出していない他の事務所の俳優さんだってファンクラブやイベントがあったりして、その会費で稼いでたりする部分はあるだろうから、芸能人である以上ファンがいるから稼げてることを無視してはいけない。

ジャニーズはどういうシステムか分からないけど、例えば個人グッズの売上は、全部じゃなくても一部はそのメンバーに行くシステムだとしても、メンバー全員が写ったグッズとかCDや円盤とかに関しては、他のメンバーのファンやキスマイのファンが購入して、その売上の一部がメンバーの給料として支払われるとしたら、横尾くんに対して嫌悪感のあるファンは納得できないかもしれんな。

そうなったら自担の個人グッズだけ買おうってなるかもしれないし、その個人グッズの売上さえもメンバーで折半のシステムだったら、横尾嫌悪の人たちには最悪のシステムだと思う。

もっとも、個人グッズの売上もメンバー全員で折半っていうシステムがあったら、横尾くんに対して嫌悪感がない私でも何で?とは思うかもしれない。
もちろん実際はどうか分からんけど。

横尾くんのほうが稼いでるって言うけど、その稼ぎも大手芸能事務所のジャニーズに所属していて、人気グループのキスマイにいるからであって、そのキスマイの人気も、数多くのファンの支えがあってこそなのに、ファンに対してお前らより稼いでるって言って擁護するのは、むしろマイナスなのでは。