男性キャラ叩きする腐女子がいることに衝撃を受けた | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


古の女オタクである私は、過去に好きな漫画やゲームのヒロインなど女性キャラ叩きをする、害悪腐女子を見てから一部の腐女子が苦手になった経緯がある。

そんな私は長年、腐女子は男性キャラは叩かないと思っていたんやけど、あんスタを始めてから、あんスタの腐女子ユーザーさんが、ある男性キャラをめっちゃ叩いてるのを見て、男性キャラ叩きする腐女子がいることに衝撃を受けた。

腐とか腐女子は苦手だから普段は検索とかしないようにはしてたんやけど、その時期にMVが公開されて、そのMVが良かったから他のユーザーさんはどう思ってるのか気になって検索したら、その中に男性キャラ叩きする腐女子ユーザーがいたというわけなんだが、でもこれ私が知らなかっただけで、腐女子=全ての男性キャラが好きだったり、男性キャラに対して寛容な人ばかりではないらしい。

あと、古の腐女子の中には過去の持ち出して、男オタクを叩く人もいるけど、古の腐女子がヒロイン叩きをしてきたことは棚に上げてるのか、なかったことになっているのかどっち?とは思った。

自分たちだって過去に散々ヒロイン叩きしてきたくせに、自分たちがやってきたことは棚に上げて、私たち古の腐女子は男オタクから迫害されてきた!とか言って、被害者面してる腐女子を見たら正直言って、きっしょとは思うけど、百歩譲って、自分たちを迫害してきた男オタクに対してだけ怒りをぶつけるのは分かるけど、その当時生まれていたかどうかさえも微妙な若い世代の男オタクも、憎しみの対象にしてたりするから意味が分からんな。

腐女子は迫害されてきたから、腐女子は男オタク(男性)を叩く権利があるらしいんだが、そもそも今の腐女子が叩いてる男オタクは、過去に腐女子叩きをしていた人たちと同一人物なの?

男オタクが腐女子叩きをしていた過去が事実だとしても、それを一括りにして関係ない男オタクまで叩いていい理由にはならないと思うんだが、腐女子の間では関係なくても叩いていい!という謎ルールがあるのかもしれない。