同じ曲を繰り返し聴く事が多いから買い切り派 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私はスマホで音楽を聴く時は、サブスクではなく買い切り派なんですが、その理由は私は気に入った曲や好きな曲など、同じ曲を繰り返し聴く事が多いから買い切り派です。


最新曲とか毎月違う曲をどんどん聴きたいタイプの人はサブスクのほうが向いてると思うけど、よく聴く曲が決まっている、特定の歌手グループ(バンドなど)の曲を繰り返し聴くタイプの人は、買い切りのほうがお得だと思う。