お金と時間と健康 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


個人的にオタクにとって大事(必要不可欠)なものは、お金と時間と健康であると思う。

お金と時間と健康の3つがちゃんとしてこそオタク活動は充実する。

お金がないと好きなものも買えないし、いくらお金があっても時間に余裕がなければ情報を追うことすら出来なくなるし、自分だけじゃなく家族もある程度健康じゃないと、本当に大変。

今は退院したけど先月から約1ヶ月ちょい姉が入院してる時に、必要なものを買いそろえたり、病院に足を運んだりしたけど、その際にかかる費用とか交通費とかは当然ながら自腹で、この1ヶ月、推しとか好きなものより姉が入院してる病院や交通費にめっちゃ課金してることに気が付き、いやもう健康って大事だと思った。

医療費そのものというより、入院生活を送る上で揃えたほうがいいものとか、あったらいいと思うものにお金がかかった。