コロナを他の病気と同じ扱いにするべきだと思うんだが | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


こんなことを言ったら、コロナ脳がギャーギャー言うかもしれないが、私はそろそろコロナを他の病気と同じ扱いにするべきだと思うんだが。

私はワクチン接種もしたし、コロナは茶番だとは思わないけど、他の病気だと著名人がその病気に罹患したり、その病気で亡くなった時に、ちょっと取り上げる程度なのに、コロナだけ2年も主人公みたいな扱いをしてるのは、はっきり言ってちょっとおかしいと思う。

流行ってるのが理由だったら、それだったら悪性腫瘍とかのほうが、もっと流行っとるわってなる。

2年も押され続けるって、ごり押しにしても酷い。
しかもコロナは、約2年前にデビューしたての新人ってことやからな。

そりゃデビューしたての時は、騒がれたり、ごり押しされるのも分かるけど、2年前もごり押し(下手したら3年目もごり押しされる可能性大)ってありなのかね。

まさかとは思うけど、メディアとかマスコミとかコロナ脳は、コロナは他の病気とは違うとか言うつもりはないよな?

それを言うなら、全ての病気が他の病気とは違います。

がんのがんの辛さや大変さがあったり、ノロウイルスにはノロウイルスの辛さや大変さがあるように、全ての病気には、その病気ならではの辛さや大変さがあります。

ところで微妙に話は変わるけど、全国の知事は、風疹ワクチンの接種をメディアやSNSを通して呼びかけたほうがいいのでは。


ふと、コロナワクチンの接種率は約78%だけど、 風疹ワクチンの接種率はどれくらいなのか気になったからネットで調べたら、地域にもよるのかもしれないけど、コロナワクチンより接種率が低くて、知事はこっちにもっと力を入れるべきでは?と思った。


ホームページで呼びかけてたとしても、都道府県のホームページって本当に興味のある人しか見ないと思うから、メディアやSNSを通して呼びかけることが大事だと思う。