コロナは茶番とは思わないけどマスコミはちゃんとすればいいのに | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私はワクチンを2回接種してるし、さすがにコロナは茶番とは思わないけど、マスコミはオミクロンは怖いっていう風にしたいのであれば、東京五輪中止を求めたように、北京冬季五輪中止を求めるなどして、やるならちゃんとすればいいのに。

そういうところやと思う。
私はコロナはコロナは茶番とは思わないけど、マスコミがこうやって矛盾してるから、コロナが茶番とか言われてしまうんだと思う。

ちなみに私は、北京冬季五輪に反対してるわけではないです。

コロナの感染拡大を理由に東京五輪中止を求めていたマスコミが、東京五輪の時より感染者数が増えている現時点で何も言わないのは、何故なのかな?と思うだけです。

仮に北京では流行ってないから、というのが理由だとしても、世界中から集まるんだから、その中でクラスターが発生する可能性を考えないのか?ってなるし、北京冬季五輪は対策を徹底してるから何も言わないとかだったら、東京五輪だって対策はしてたけど、いちいち噛み付いてケチを付けていたのは、どこのマスコミでしたっけ?ってなる。

日本政府が東京五輪の感染対策や安全性をアピールしてた時は、めっちゃ噛み付いてたんだから、中国政府が北京冬季五輪の感染対策や安全性をアピールしてたとしても、本当に大丈夫なのか?疑ってかかるのがマスコミの仕事じゃないのか。