転生ものは読んでいるうちに何転生か分からなくなる | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


これって私だけかもしれんけど、漫画でも小説でも、転生ものを読んでいるうちに何転生か分からなくなる。

転生ものと言っても、日本人の普通のOLやサラリーマンが異世界(物語の中)の人間、若しくは動物やモンスターなどに転生するパターン。

悪役令嬢などが処刑されて、処刑される前(子供時代や赤ちゃん)に戻って人生をやり直すパターン。

ざっくり分けると、全く違う人間や動物、モンスターなどに転生するパターンと同じ自分に転生するパターンがあるけど、読んでるうちに主人公の転生パターンが分からなくなり、第1話から数話ほど読み直したりする。