古墳も遺跡も当たり前にありすぎて意識して生活したことがなかった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


旭川市長さんが、女子中学生凍死事件がいじめが原因によるものだと認めたのか。
あれは、いじめと言うより犯罪、というかいじめも一種の犯罪みたいなものだから、きちんとした捜査をしてもらいたいですね。

ところで昨日のケンミンショーで、奈良県がコロナ後に行きたい県45位で、奈良県の売りとして古墳の多さについて取り上げられてたけど、45位って最下位でもないから微妙だな、とか思ってしまった。

私は古墳は嫌いじゃないし、むしろ歴史とか考古学は好きなほうだから、古墳とか、あと遺跡とかにも興味はあるけど、古墳も遺跡も当たり前にありすぎて意識して生活したことがなかったけど、改めて意識したら凄いのかな?正直ちょっとよく分からんけど。