「優勝できなくても」とか言っちゃうファン | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


セ・リーグ、パ・リーグ両リーグの優勝が決まって、今の私は燃えつき症候群になってる。
阪神が優勝できなかったから、というよりから、優勝争いのせいで疲れたというかんじですかね。

ところでヤクルトの優勝が決まる何日も前に、アンチタイガースの巨人ファンが「巨人が優勝できなくてもヤクルトが優勝してくれたらいい」とか言ってるのを見て、応援している球団が「優勝できなくても」とか言っちゃうファンって、本当の巨人ファンなんかな?と思ってしまった。

本当のアンチタイガースの巨人ファンだったら、打倒阪神!を掲げて、巨人が阪神をぼこぼこにしてやる!って気持ちで応援してる人が多いと思う。

阪神を倒すのは巨人であるべき!っていう気概が見られなくて、どうした?巨人ファン!?ってなってる。

「巨人が阪神を引きずりおろす」とはならず、ヤクルト任せの他力本願な巨人ファンを見て、ライバル球団のファンとして、申し訳ないけど情けない、と思ってしまった。

結果的に3位だったし。
ヤクルトの優勝で、阪神の優勝を阻止できた!とか言って、呑気に喜んでるけど、ヤクルトが優勝したってことは、自分たちが応援している球団も"優勝できなかった"のに、よく呑気に喜んでられるよな。

それなら3位で終わったことに対して怒ってる巨人ファンのほうが、本当の巨人ファンだと思える。
一昔前の巨人ファンなら「優勝以外はありえない」って感じだったのに、時代の変化なのか、今は「阪神の優勝さえ阻止できたら、巨人が優勝できなくてもいいや」ってなってる巨人ファンがいることが信じられない。