能見さんが元気そうで良かった | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


風呂から上がったらオリックスが25年ぶりに優勝していた。

オリックスの優勝で阪神時代からの推しである能見さんの生存確認もでき、元気そうで良かった。

能見さんは、投球フォームとそして顔が好きなんだよな。

能見さんが阪神から退団した時は、すごい寂しかったけど、偶然か必然か移籍先でリーグ優勝を経験して、報われて良かったな。

でも能見さんって、たしか阪神時代にもリーグ優勝を経験してるはずだから、これでセ・パ両リーグで優勝を経験したことになるのか。

まあ、2005年の時は新人だったから、立場的に引っ張ってもらっていた立場だったけど、今は立場も変わって感慨もひとしおだろうな。

能見さんが両リーグで優勝を経験しているって、あんまり知られてないのかな?
16年前やったら20代のファンでも知らない人は多いだろうから仕方ないのかな。

そう考えたらオリックスが前回優勝した25年前は、もっと知らないファンは多いかもしれないし、仰木監督とか知らんやろうし、下手したらイチロー選手がオリックスにいたとか言っても、信じるかどうかのレベルで知らない可能性は高いのでは。