『Vの炎』の企画や「MUSIC FOR THE PEOPLE」の作詞も秋元康先生だったのか | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


先日、久しぶりに聴きたいと思った曲が、大体秋元康先生作詞の曲だったという話をしたが、秋元康先生と言えば作家やそっち方面でも活躍していて、『着信アリ』とか『あずきちゃん』や『ナースエンジェル』とかは知ってるけど、他に何があるんかな?って思ったので、wikiとか見ていたら

『Vの炎』(企画)って書いてあったから、たしか『Vの炎』って昔、姉がビデオに録画してたV6が出てるバレーのドラマのやつやったかな?と思ったものの確信がないから、「Vの炎 秋元康」で検索したら私が思っていた『Vの炎』だった。

しかも、それに関連してV6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」の作詞が秋元康先生ってことも分かって、『Vの炎』の企画と「MUSIC FOR THE PEOPLE」の作詞も秋元康先生だったのか!?
ほぇー(*・д・)ってなってる。

自分の中で最大限の関心と感心と好奇心。
(関心と感心は誤字ではない)