普通のファンも腐女子も同じように呼んでたら回避は無理 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


自分の好きな作品や芸能人に関する腐女子のツイートはなるべくなら見たくないと思っていても遭遇してしまうのは、検索の仕方が悪いのかな?と思っていた時に、ふと気が付いたんだが、普通のファン(オタク)も腐女子も、そのキャラやコンビを同じように呼んでるのが問題なんじゃないかと思った。

2次元のオタクでもジャニーズファンでも、普通のファンも腐女子も同じ名前や同じコンビ名で呼んでたら
キャラクター名やアイドルの名前、コンビ名で検索した時に、腐女子のツイートも表示されてしまうから回避は無理だと思った。

分かりやすいか分からんけど、関ジャニ∞でいうところのヨコヒナとかがそうでしょ?

まだ、すばるくんが関ジャニ∞にいた頃の話やけど、こっちは腐とかそういう目線で見てたわけではなくて、単純にヨコヒナのやり取りが漫才みたいで面白かったから、同じようなことを思ってるeighterがいないか検索してみたら、明らかに腐として見てる腐女子のツイートに遭遇したこともあるから、そういうことだと思ってる。