ジャニオタにも腐女子や夢女子はいます | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


"腐女子"や"夢女子"というものが、どういうものかはよく知らなくても、そういう言葉をどこかで聞いたことある、という人もいることでしょう。

そして、その腐女子や夢女子は、アニオタ(アニメファン)界隈にしかいないとか思っている人もいるかもしれませんが、はっきり言わせてもらえば、ジャニオタ(ジャニーズファン)にも腐女子や夢女子はいます。

腐女子に関しては、わざわざ言及しなくても悩まされてる人も多いから、何となく分かると思いますが、夢女子に関しては、ちょっと分かりにくいかもしれないけど、夢女子の特徴としては

Twitterやブログで自担の名字を名乗っていたり、自担と自分をカップルや夫婦として捉えていたり、アイドルだから恋愛に反対しているのではなく、自分がいるのにって思っていたり、同担拒否をしていたり、自担の彼女や同担をライバル視している人などは、ほぼ夢女子だと言ってもいいと思う。

ちなみに「自担と付き合いたい」とか「自担と結婚したい」と言っている人が、必ずしも夢女子というわけではないです。

それはあくまで願望で、実際に自担と付き合ってる(付き合える)と本気で思っているわけではない場合は、普通のファンで、自担と本気で付き合えると思ってるというか、自分が彼女だと本気で思っているのが夢女子。

究極の夢女子ともなれば、さも自分が自担と付き合っているかのような匂わせツイートをしたり、時には婚姻届も用意したり、熱愛が発覚したら発狂するか、「向こうが浮気」とか言ったりする。