乙女ゲームを攻略するのは好きだけど甘いセリフは苦手 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私は、攻略していくゲームが好きで、乙女ゲームを攻略するのは好きだけど、昔から甘いセリフが苦手で、乙女ゲームをはあくまで攻略が目的でやってたし、やってるという感覚。

初めてやった乙女ゲームは『遙かなる時空の中で』で、私は全キャラ攻略を目指すタイプやったから、八葉は勿論、八葉以外のキャラクターの攻略も目指してめっちゃやり込んでた。

個人的感想込みの『遙か』の良きポイントは、攻略対象の人数がちょうどいい感じで程よく、青龍と朱雀と玄武と白虎だったり、五行などを取り扱っていたり、日本の実在する地域や場所が舞台になってたりで、そういうところも面白かったんよな。