好きな食べ物を一生断食するダイエットのようなもの | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


アルコール依存症の辛さや大変さというのは、アルコール依存症ではない人やアルコールを飲まない人には、いまいちピンと来ないかもしれないが
"好きな食べ物を一生断食するダイエットのようなもの"と言えば漠然とではあるけど伝わるやろうか。

好きなものを一生食べてはいけないと言われて、そうしなければいけないとしたら、かなりキツいし大変であることが想像できると思う。

例えばアイスが好きな人が「今日からお前は一生アイス食べるなよ?低カロリーのアイスや、ちょっとだけならいいとかないからな」って言われたらキツいと思う。


食べるものじゃなくても他のことでも、好きなことを一生やってはいけないと言われて、実際そうしなければならないってなったらキツいと思うし、大変やで。