わざわざ言ったらダメなこともあることを学べよ | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


何やら"三点リーダー症候群"というのが話題になっているのを見かけたが、言われていることが事実でも、わざわざ言ったらダメなこともあることを学べよって感じやし、ネットやSNSなんて大体の人が同じ言葉を使ったりしてるから、そういうのを取り上げること自体がナンセンスだと思う。

言ったらダメっていうのは、それを言うことで、本当に必要な時に使うのが恥ずかしくなって使いづらくなる人もいるかもしれないでしょ?

三点リーダーも…無闇に…細かく乱用するのは…アカンかもしれんけど…(こういう感じで)

普通に使うぐらいならいいと思うんやけどな?

三点リーダー症候群とか、いちいちこういうのを取り上げるマスコミは本当にウザい。