そもそも"被害者"はどこの誰なのか | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


アメトーークを見ていたら、焼き鳥と言うか鶏肉料理が食いたくなった。

ところで、深夜ラジオでナイナイの岡村さんが女性を蔑視するような発言をしたことで、被害女性がどうとか言っているようだが、そもそも"被害者"はどこの誰なのか。

当たり前だが犯罪は、直接的な被害がなければ犯罪とは言えないはずでは。

例えばそれこそ岡村さんが、直接若い女性に対しセクハラ行為を行ったのであれば犯罪になるから、被害女性という言葉が出てきてもおかしくないだろう。

ラジオでの発言も、ラジオを直接聞いていた女性たちが不快に思ったのであれば、犯罪ではなくても、その女性たちを傷付けたことは間違いないから、その女性たちに対しては謝るべきだと思う。

ただネットニュースやSNSで知って怒っている人たちに対して謝る必要はあるのか、女としても疑問はある。

今回の騒動って二次災害みたいなもんじゃないの?
直接、ラジオを聞いていた人ではなく、記事を見て知った人が怒るのは、二次災害だと思うんだが。

原作を読まずに、アレンジされた二次創作を読んで怒る人と同じ臭いがするんだよな。
例えば、原作にもエロいシーンはあるけれど、それを更に悪い方向にアレンジした二次創作を読んで、原作者を「最低」「○ね」と言ってこれでもか!と叩くような感覚。

岡村さんは、可愛い女の子がどうたらって言ってたみたいやけど、それに反応している人たちは、自分が可愛いとか思ってる人たちなのかね。

あー、だからか。

「私は可愛いから、岡村に風俗で働くと思われてる。ぴえん」ってことで怒ってるんか。

岡村さんの発言の問題点は、可愛い女の子と言ったところにあるのかもしれないな。

可愛い女の子=風俗で働くと決めつけるのも偏見だし、可愛くない女は風俗で働いたらダメなのか!?ってなるし、ポッチャリしている人や熟女だって働いたっていいんやからな。

岡村さんは可愛い女の子は風俗で働くと言っただけで、女の子たちを強制的に風俗で働かせてるわけでもないのに、怒る意味が分からん。

言うのもアウトなのか?
例えば、カッコいい男の子に「ジャニーズに入りなよ」って言ったとしても、その男の子にジャニーズに入る意志がなければ入らないと思うんだが。

それと一緒で、岡村さんが可愛い女の子が風俗で働くと言ったとしても、嫌だったら働かなくていいだけじゃないのか。

反対に可愛くなくても、風俗で働きたかったら働いてもいいんじゃないの。

それこそ職業選択の自由よな。