しれっと他の曲をdisってる関ジャニ∞ファンに笑う | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


関ジャニ∞の「友よ」がインフィニティーレコード(ズ?)歴代1位を売り上げて、それを喜ぶeighterさんの中に、

「友よ」が売れているのは、バッジ目当てで買ってる人もいるかもしれないけど、6人や7人時代の曲だったら、バッジを付けても売れてなかったと思う、みたいなことを言ってる関ジャニ∞ファンがいて

6人の時の曲も、7人の時の曲も、そして8人の時の曲も、どれも"関ジャニ∞の曲"なのに、なんで他の曲をdisるようなことを書くんかって思ったわ。

単純に「友よ」は好きな曲だから、売れて嬉しいとか書くのは分かるんやけど、他の曲やったら売れてなかったと思う、とか書く必要はあるのか疑問。

まぁ、別にいいんやけど。
そうやって過去の関ジャニ∞の曲を否定するということは、その関ジャニ∞ファンが好きなメンバーの過去も否定することになるということに、気が付いてないんだろうな。