大人になってから食物アレルギーを発症するケースもあると知って | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


私の知り合いのお姉さんが、40を過ぎて食物アレルギー(種類は忘れた)を発症したと聞いて、そんなことってある?って思ってネットで調べたら、実際に大人になってから食物アレルギーを発症するケースもあると知って、自分もそうなったらどうしようってなったわ。

しかも、発症した年齢が高ければ高いほど完治する見込みはないって書いてあって、小さいうちに食物アレルギーになるのもキツいけど、それまで好きで食べていたものが、大人になってから発症したアレルギーのせいで食べられなくなるのも、かなりキツい。

元からそんなに口にしていない食物であればいいけれど、例えば私とか小麦を使った食品をよく食べるから、小麦アレルギーを発症したら、絶望的って言ったら大げさかもしれんけど絶望的。

こんにゃくの麺とか代替はあるかもしれんけど、たまにガッツリとラーメンが食べたくなるかもしれんし。

幼い頃から小麦アレルギーで、小麦の風味を知らずに育ったんやったら別に気にならないと思うけど、食パンとか麺類の美味しさを知っているだけに、それが食べられなくなるのは嫌やな。

小麦アレルギーに限らず、どの食物アレルギーも発症したら嫌だと思う。