他人の夫婦問題に口を出すなという意見 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


俳優東出昌大くんの他、芸能人の不倫問題でバッシングがあったら、一部の芸能人やコメンテーターから「他人の夫婦問題に口を出すな」という意見とかも出てくるけど、私も批判はともかくとして、離婚については当事者が決めることだから、そこに口を出すのはどうかと思いつつ

「他人の夫婦問題に口を出すな」という意見を言う芸能人やコメンテーターは、"他人の夫(もしくは妻)に手を出し、家庭を崩壊させたり崩壊寸前にまで追い込んでいる人"についてはどう思うのだろう。

「他人の夫婦問題に口を出すな」という意見は確かにその通りかもしれないが、それなら「他人の夫や妻に手を出すな」という意見も言うか、不倫についてはきっぱりと否定や批判しないと、不倫容認派ですか?って思われかねないと思うんだが。

例えば「不倫は絶対にダメだと思う。東出くんも相手の女優さんも最低だと思うけど、その上で言わせてもらうけど、外野が他人の夫婦問題に口を出すのはどうかと思う」って言うんやったら、まだ分かるんやけど

影響力のある芸能人やコメンテーターが、不倫を擁護しつつ、他人の夫婦問題に口を出すなとか言うのは、何か違うんじゃないか?と思ってしまう。

そのへんの一般人が「不倫ぐらい別にいいやんか」って言うのと、フォロワー数の多い芸能人が不倫を擁護するような発言をするのとでは、ちょっと意味も変わってくるし、影響力も違ってくると思う。
(個人的な意見)