何故これを7人時代からやらなかった? | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


大倉くんの呼びかけやeighterさんの結束力で「友よ」が前作より好調な売れ行きらしく、それについては純粋に凄いと思うんやけど

ただ1つだけ言わせてほしいのは、何故これを7人時代からやらなかった?と思わなくもない。

錦戸くんやすばるくんがいた時も、今回の新曲売れ行きヤバイんじゃないの?とか、初日これだけしか売れてない、ってこととか何度かあったでしょ?

でもその時もこういうことはなかったのに、5人になってからこういうことがあるのは何でかなって思う。

その時はメンバーが呼びかけみたいなんはしてなかったから、と言われたら元も子もないんですけどね。

まぁでも今回のこれは、eighterさんに「5人の関ジャニ∞を応援していきたい!」と思わせることに成功してるから、見事作戦勝ちと言ったところなんやろうな。
そこまで計算してやってたかどうかは分からんけど。


あと関係ないけど、ジャニーズを辞めて後ろ楯がない状態のすばるくんや錦戸くんのファンが、自担のCDが売れてほしいと思う理由と、eighterさんが関ジャニ∞のCDが売れてほしいと思う理由は、少し違う感じはする。