裏垢でなら愚痴や悪口はOKだと思っている連中 | 複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

複数の界隈の掛け持ちオタクによる雑多なブログ

ジャニーズ、アニメやゲーム、声優、阪神タイガース、野球、推しに関する事、その他様々な事を書いています。
最新の事から過去の事まで書いています。

マイナスな事ネガティブな事、愚痴などを書くこともあるので、予めご了承ください。


たまに「愚痴りたいことが増えたので表の垢とは別に裏垢(愚痴垢)を作りました」みたいなことを書いて、アイドルの愚痴とか悪口とかを書く裏垢(愚痴垢)的なものを作っている人がいるけれど

裏垢でなら愚痴や悪口はOKだと思っている連中は、第三者(フォローしてない人間)から見たらそれが裏垢かどうかなんて分からんし、鍵をかけなければ誰かがRTでもしようもんなら、そのTwitterやツイートは、拡散されるかもしれないってことに気が付いとるんやろうか。

否、誰かがRTなんかせんでも、芸能人のフルネームとか名指しとか、普段ファンが呼んでるニックネームを書いて愚痴とか書いてたら検索で引っかかることもあるし、
仮に愚痴りたいメンバーの名前を伏せても、自担とか別のメンバーの名前を出してたら、そっちから検索に引っかかることもあることを知っているのだろうか。

私が、その方法で何度か裏垢や愚痴垢に被弾してるし。

結局、裏垢であっても鍵をかけないと意味はないのに、それを分かっていない連中がいるから困ったもんだよ。
(ヽ´ω`)ゲッソリ