捨て活5日目 目標は100個捨て!! | キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

キレイの先にみえるモノ ズボラ女からの脱却を目指す

汚部屋から脱出します!
部屋の乱れは心の乱れ。。。

汚部屋を脱したあとは何がみえるのか。
何が変わるのか。

歳月人を待たず
光陰矢の如し

ズボラ女からの脱却を目指したい

こんにちは。
今日は先日に比べてめちゃくちゃ寒いです。
冬に逆戻りした感じです。
 
100個捨てるのを目標に頑張っているおかげで、毎日捨てるものはないかと片付けモードに入ることが出来ています。
よい傾向だと思いますが「私のとりあえずそこに置いておこう」癖がひどすぎてスッキリ片付きません。まずは物を減らしていくことを目標にします。
 
⑭強力瞬間接着剤。
リビングの引き出しの中にありました。固まって使えません。
ありがとう。

 

 

⑮夫が出張先にホテルから貰ってきた整髪料や化粧品たち。階段に置いていました。絶対使わないので捨てます。ありがとう。

階段

 
⑯数年洗面所で出番を待っていたアイメイクアップリムーバー。
ほとんど使っていないです。お湯で落ちるマスカラを使っているし、アイメイクはそんなにしないのでいらないかなと思って捨てます。ありがとう。
 

⑰紙ゴミ

なんでこんなに紙ゴミが多いのかなと驚いています。やはりとりあえず置いておこう癖のせいですね。どんどん溜まっていきますガーン公共料金などの領収書、子が通っている塾からの手紙等々。。。

公共料金に関しては、いつまで残しておけばいいのか調べて、期限が過ぎたものは捨てました。

塾のものは子に聞いて捨てました。

 

一歩ずつ前進しています。亀の歩みですけどもおねがい

 

では、また。

 

 

応援お願いします虹

  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村