空港で見たのオヤジ達 | 馬込と白楽

馬込と白楽

ユニット「馬込と白楽」の音楽活動ブログです

■LIVE情報
5/23(土) 大久保水族館 14:00START(横田バンド)
6/13(土) 柴崎MISS YOU START未定(馬込と白楽)

photo:01



■ポケベル意味なし
地下のフードコートでの風景。お店で注文すると、出来上がりを知らせる、ポケベルを持たされます。鳴ったら取りに行く訳ですが、オヤジは気が短い。

私の隣に着席し、ポケベルをテーブルに置く。携帯も置く。さて、する事もなく、ポケベルが鳴るのを待ってます。1分と立たずに、ポケベルを持って席を立ちました。

てっきり、鳴ったのかな?と私は思って、彼の後を視線を追いました。どうやら、渡し口の三歩手前の所で待ってます。まだ、呼ばれてないのに。そして、しばらくすると、その立ち位置の彼の手元でポケベルが鳴りだす始末。

オーイ、オッサン。何故待てぬ。こどもか?-_-#

■オヤジが使えるパソコン
久々に空港に向かう道すがら、あちこちでiPadを持ってるオヤジに遭遇しました。年はだいたい50代。どういう事?

私が思う所は以下の通り。

・今までノートPCは文字が小さくて嫌
・キーボードが苦手
・PCが立ち上がるまで待てない

そんな、思いから解放してるれるシニアが使えるコンピューターだから。

と、考えます。恐るべし、アップル。この事を見通してたのでしょうか?iPad持ってると、子供達からも一目置かれる事でしょう。良かったね。

また、彼らは小金持ってるから、バンバン電子書籍から、日経の購読から買っちゃうでしょう。これからの電子コンテンツはシニアが引っ張ってのかも知れません。Amazon、楽天も更に売上を伸ばす事でしょうね。





iPhoneからの投稿