まだ入院しています | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

父の再手術から1週間

経過はまあまあです

栄養が足りて無いので傷口の治りが悪く

滲出液が止まらずにいたので今朝縫ったそう

リハビリは歩行器を使ってナースステーション一周くらいはしているけれど、まだまだ右足は

ぶらぶらで、危なっかしい

ベッドから降りるとき、体勢を変える時に

痛みが出るので怖い

先週脱臼したのは車椅子に乗る時

だから父だけでなく看護婦さん達も私達家族も

みーんなトラウマです( ;  ; )

もちろんトイレにも行けないので、オムツ

一体いつになればトイレやお風呂に行けるようになるのだろう

全く見通せません💦

ようやく右足大腿骨サポーターが出来上がり今日から装着

これをすれば余程のことがない限り脱臼しないとか、、とは言えまだまだ疑心暗鬼な父と私達です


父はもう入院も退屈で仕方なく

家に帰りたいと言っています

わたし達も家に帰って来て欲しい

でもどんな風に介助したら良いのか

本当に家で大丈夫なのか

もう頭が大混乱です

介護器具の設置 レンタル

ケアマネさんとの打ち合わせ

訪問リハビリなどの手配

父のトイレや入浴の介助

どうするの?誰がするの??


あー

ケセラセラ

思い煩うことなかれ でしょうか(^◇^;)