抜歯しました | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

今日は父の通院デー


爪周囲炎はなんとデルモベートでかなり


改善していました!


副作用が気になっていたので主治医に確認すると


皮膚が薄くなることはあっても、臓器に影響など


は全くないと 


とりあえず上手に使っていきましょうでした


血液検査の結果も良く、久しぶりに炎症反応


CRPが1を切りました!


ただ歯の痛みは強く、顎骨壊死で上の歯2本が


グラグラ抜けそう😫


そのため骨も炎症を起こしていたので結局


そのまま抜歯になりました まさかまさかの😅


歯科医曰くゾメタの影響もあるけれど


やっぱり位置的にも放射線の影響では?と


抜歯したことにより歯根の炎症部分も削って


処置したので、顎骨壊死の進み具合も


しばらく落ち着くのではという見立てでした


だと良いけどー!!


高気圧酸素療法のことを聞いたけれど


しっかりしたエビデンスがないのと


効果ある人ない人にわかれる割には


毎日通わなくてはならない負担の方が大きいから


今はまだ考えなくて良いとの回答でした


まあ抜歯が良い方向に向かうよう祈るしか


ないです^ ^


こうやっているうちに、また新しい治療法が


見つかるかもしれないし!