追記 ナイキサン | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

昨日書き忘れました


父が劇的に回復したのは


ナイキサンを増量したおかげです


昨年の春にキイトルーダ投与を始めた際も


ものすごい倦怠感と食欲不振で激痩せ


その時主治医が処方してくれたのは 


ナイキサンでした


そこから体調もぐんぐん良くなったので


減薬してきましたが、今回また体調不良で


最初はコートリル増量にしてみたけれど


変化なし


ということで一日一錠のナイキサンを


朝昼晩の計3錠にしてみたところ


もう翌日には復活していたというわけです


不思議、、、


だけどやっぱり簡単には減薬とはいかない、、


まあぼちぼち行くしかないです😅



それから父がずーっと悩んでいた副作用による


頭皮の湿疹と痛み


薬塗りまくっても改善せずシャワーの水圧も痛すぎで


どうしようと思っていたら


なんとミラブルシャワーヘッド🚿


今のは霧状にもなるというのでお試しレンタル


すご〜く良くてあっという間に湿疹もかさぶたも


消えました


心なしか身体に出来ていた湿疹もなくなり


結局レンタルからそのまま買い取りました


それくらい良いそうです⭕️