わからーん!!! | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

なるようにしかならん!


と書いてから


とにかく主治医に何でも食べて!


身体にいいとか悪いとか関係ないから


体重増やして!お願い!


と言われ


今まで三か月以上絶っていた牛のものを解禁


あんなに食欲なくグッタリしていた父が


目をキラキラさせてスイーツを食べる


トーストにバター 美味しい美味しい😋と


食べる カフェ・オ・レも飲む


どんどん食欲が増してきてご飯もおやつも


食べる お腹が空くという


体力気力が戻ってきて、美容院の予約まで


再開した


信じられない


食べることは生きること


父にとって放射線後の味覚障害 


もうほとんど味がわからない


唯一わかるスイーツの美味しさ


それが楽しみ生き甲斐だったのかな


漢方医の先生にはとりあえずまだ言ってないけれど


この体調がちゃんと定着するまでは


父のこと のんびり見守ろうと思います^ ^