一応 | 口腔がんになった父

口腔がんになった父

色々ありながら呑気に暮らしていた矢先
最愛の父が口腔がんに
2020年夏オペ終了
何も問題ないと太鼓判押され喜びも束の間12月再発 取りこぼしがあったと言われ2021年1月再度オペ 追加治療になりそう

病院に着いた父


もう体重も私とあまり変わらないくらい


やせ細ってふらふらしてました


車椅子使う?


と聞いたけど、意地でも使わないって😅


ここまでなっても相変わらず変わらない


ちょっと嬉しい


父はこんな身体なのに、週末家で無理して重いものを


動かし、右肩を負傷してしまい今ほとんど


動かなくなってました💧


怒りたいくらいだったけど、もしかしたら


役に立ちたくてやったことなのかな


と思ったら、そんなこと言えないか


血液検査とレントゲンを撮り


主治医の診察


炎症反応CRPがとても高く9.16でした


あとは肺炎もないし、副腎や甲状腺の値も普通


結局腫瘍熱と見られる熱とキイトルーダが


効きすぎて免疫が少し暴れているかもと


いうことで、ナイキサンとプレドニンを


処方してもらいました。


あと栄養剤を点滴してもらいました。


どうかこれで少しでも回復したらいいな


だるさや辛さが取れて、食欲が戻るといいな


食べることは生きること



主治医がとても優しくて


点滴中も何回も様子見に来てくれるし


明日からもちょくちょく電話しますと


言ってくれて感謝です。


本当にいつもありがとうございます