先日、縁結びに行こうとしたけれど、行けなかった話をしました。

その縁結びの企画のサイトに載っていたおみくじを調べたところ、芝大神宮という場所のおみくじだったということを突き止めました。

「ここは縁結びが売りの神社なのだろうか」

なんて調べてみたら、公式サイトの新着情報に強運御守(ごううん)という御守が配布中止していたんですが、30日に再開するというのを見つけました。

しかも、この御守の今年分の配布は最後になるとの事。

これは行かない手は無いなと思って向かうことにしました。

 

ここで、酒を飲んでいたせいか、「歩いて芝大神宮のある浜松町まで行くか」というテンションになってしまいました。

ここまでが前日の話です。

 

強運御守の配布開始時間が9時なので、逆算して家を出ました。

 

道中、セミが羽化しているところを見かけたり、猫ちゃんを見かけたり、猫ちゃんを見かけたり、おばちゃんに「奥にも猫ちゃん寝ていますよ」と声をかけられて猫ちゃんを見かけたり…

 

そんなことをしていたら無事に到着しました。

 

9時から配布ということだったんですが、私が到着した8時45分ぐらいには列が出来ていて、配布開始していたようです。

御守買って、参拝して、おみくじを引こうと思ったんですが、恋みくじをこんな人がいっぱい並んでいる中引きたくないなと思って普通のおみくじを引きました。

結果は吉。

悪くはないって感じですよね。

強運御守もありますし、これからきっとよくなるはず…

 

さて、だいたい朝9時ぐらいに神社についてしまって、参拝にそんな時間のかかる神社とかでもないので、色々やった感はありますが、まだ午前中なわけです。

そこから、私はレインボーブリッジを経由してお台場に向かいました。

お台場では特に何があるわけでもなく、私の好きなコースをひたすら歩いていました。

そしてまたレインボーブリッジを経由して品川方面に行き、そのまま帰宅しました。

 

それなりに歩くだろうなという覚悟はあったんです。

まあ、30km以上は歩くことになると思うけど、40kmは歩くことないだろうななんて思いながら、スマホの万歩計を見てみると、すでに39km歩いていて、

「あっ、確定だ…」

となりましたね。

 

強運御守を買った日に、自分の予想を超える40km以上歩いてしまっている事実。

そして、レインボーブリッジを渡り切ったぐらいで突然降り始める雨…

降水確率が低かったので傘を持って行っていなかったんですが、ちゃんと降られましたね。

強運とは…

「まあ、まだ封を開けてないですからね。これからですよ。」

と自分に言い聞かせています。

 

楽しかったからいいかな。

GW以来の40km越えですが、明日に響かないといいな…

 

 

それでは( `ー´)ノ