さて、今回は、「何か起こりそうで、何も起こらなかった日」です。

 

先日、意を決して人生2回目の街コンに行くことにしました。

今回参加する街コンは、ズバリ縁結び神社散策を含めた散歩コンです。

 

過去何回か街コンについては言及していたかと思いますが、散歩コンというのは本当に怪しいというか、なんか得をしない感じの物なんです。

だって、散歩するだけで、男性は7000円とか取られるんですよ?

しかも、それが動物園とか水族館の施設を絡めた企画の場合、入場料とかは別途参加者が払うんです。

「ちょっと待ってくれ、ビュッフェ形式だのパーティー形式で、飲食ができて同等の値段なら納得するけど、散歩だけやないか。別に貸し切りとかそんなでもないのに…」

そんなことを言ったような気がします。

まあ、そんなわけで中々人が集まらないコンテンツではあります。

 

そんな中、今回の縁結びの企画には、圧倒的に女性が食いついていたんです。

5月とかそこら辺の段階から6人とか集まっていました。(同じ開催会社の他の企画等と比較して、だいたいの上限がわかっており、チケットの残り枚数が表示されているので、逆算してます)

普段は、居ても1,2とかなんですが、まさかそんなにいるとは…

そこに加えて、男性も3人とかいるんです。

「おお、この散歩企画に7000円払った猛者が3人も…」

しかも、男性が複数人要るということは、人数が足りなくて開催されないということは無いでしょう。

そう思って、人数の変動を眺めていたんです。

 

ある程度、開催日が迫ったところで、私も意を決して参加することにしました。

前回の反省を活かして、「気になった人が居たら、こちらから声をかけないと何も始まらないんだ…」

そんな感じでドキドキしていました。

最終的に、チケットの枚数から、男性6人、女性10人というアンバランスな感じになりました。

まあ、出会いの機会が多くなることはいいことでしょうから…

そんなことを考えて、眠りにつきました。

 

翌朝、5時半とかに目が覚めます。

メールを見てみると、新着メールがありました。

中身を見てみると…

 

"イベント中止のお知らせ"

 

えっ…

あんなに決意を固めたのに…

朝5時とかにメール来てるし…

 

イベントの詳細を見てみると、

"開催最低人数に達しなかったため、開催中止となりました"

 

?????

 

だって、チケットの残り枚数的には、女性10人、男性6人参加しているイベントですよ?

それが最低人数に達してないから開催できないって…?

これが、仮にチケットを購入してからキャンセルした場合に、ウェブサイト上ではチケットの残り枚数が変動しないような仕組みだったらどうなんだろうとか、色々疑ってしまいました。

 

 

"中止になりました。返金します"という結果を受けて、こちらからできるアクションは無いので、そのまま状況を受け入れました。

 

というわけで、何も起こらなかった日でした。

ちなみに、同日開催される予定だった、夜のお台場を散歩する街コン企画も珍しく女性が複数人参加していて、男性も少なからず参加していたんですが、中止になっていました。

その日にその会社が開催していた企画で実現していたのは、美術館を見る企画だけでした(たぶん男女合わせて5人ぐらい?)

 

なんかうまくいかないですね。

それでは( `ー´)ノ