最近なのかよくわかりませんが、半袖シャツを着て前のボタンを閉めずにいるコーデを見かけるようになりました。

私はオシャレとかそういうのに疎いので、良いなと思いつつ、ぽっちゃりの私にはあまり似合わない気がするという理由で特に気にせずにいました。

 

私は基本的に夏場はTシャツを着て終わりって感じなんです。

Tシャツも、無地なのもあれば、抑え目なキャラクターTシャツを着ることもあります。

だいたい、コラボTシャツとかの限定品なので、長く着ていたいと思うんです。

ただ、ここ数年で、私がカバンを斜め掛けからリュックに変えたことによって、服にある変化が起こるようになりました。

 

それが、毛玉です。

斜め掛けの時には本当に気にならなかったんですが、リュックにしてから背中というか腰のあたりに毛玉ができ始めました。

長距離散歩をするようになって、リュックを身に着けている時間が長くなったことも要因の一つです。

これが、キャラTで発生すると、すごく悲しい気持ちになります。

 

毛玉は、摩擦でリュックなどと服の摩擦で発生するようで、色々対策を考えました。

リュックを体に密着するようにして、摩擦が減るかとか試してみたり、そもそも毛玉が発生しにくい素材のTシャツはあるのだろうかとか。

 

色々巡り巡った結果、

「半袖シャツって毛玉できない素材じゃない?」

「つまり、あの着方をすれば、好きなTシャツ着つつ、リュックが背負える???」

という結論に至りました。

 

 

早速、GUに買いに行って見たんですが、色が数種類あるじゃないですか。

白黒グレーというシンプルなものから、水色や緑などの色付きのものまで。

とりあえず試してみようと思って、試着室に入って色々試してみた結果、色付きは似合わないなと感じて、「まあいけるかな」と思った黒とグレーっぽいのを購入しました。

 

先日、友達と遊びに行った時に、それを着ていったんです。

何か言われるのかなとか思ったんですが、特に何も言われず…

まあ、世紀末みたいな奇抜なファッションじゃなければ、他人の服にはあんまり口出ししないですよね。

 

初めて着て外出したわけですが、圧倒的に風に弱すぎる。

前から来た風に対して、羽織っているシャツが軽すぎてブワッと上がるような状態に…

おかしいぞ、私が見てきた人たちはこんな感じになっている様子は無かった…

皆なんか工夫していたりするんですかね?

なんか昔どこかで聞いた”スカートの裾をクリップで止めると捲れにくい”みたいなことをやっていたりするんですか?

 

前を空けた状態で来ていると、風のある場所では逆に変になることを学習しました。

むしろ、もう前を止めて黒のシャツとして扱ったほうが色々気にしなくていいですね。

今度からそうしようと思います。

 

というわけで、なえとるさんが半袖シャツを導入してみた話でした。

すべてはお気に入りのキャラTを守るため…

それでは( `ー´)ノ