今日は、浅草のおもちゃ屋で開催されるベイブレードの大会に参加するべく浅草に行ってきました。

まあ、抽選に外れてしまったので、ベイブレード関係の話は特にありません…

 

朝早くに散歩ではなく電車などで目的地に行くときに、なんとなく私は朝ごはんも食べずに目的地に行って周辺のパン屋さんを探し始めるんです。

まあ、これでパンをまともに食べられた試しがあるのはほとんどないんですが…

なんか雰囲気がありすぎて、カフェとセットみたいなところは入りにくいんですよね。

もうちょっとスーパーのベーカリーコーナーみたいなトレーにトングで乗せていくような雰囲気のお店が良いんです…

後は、高級食パンとかだったりして断念したりね。

惣菜パンが良いんです…

 

話を戻しまして、浅草に到着して、前日に探して置いたパン屋さんに向かいました。

それがこちらの"あんですMATOBA"さんです。

 

ここは私が求めていたイメージにぴったりのパン屋さんでした。

名前の通り"餡"に力を入れているパン屋さんのようで、ホームページからもわかりますが、いろんな種類のあんぱんが販売されていました。

私が行ったのが、9時頃だったということもあり、総菜パンは数種類売り切れ状態だったようですが、それでも魅力的なものが多かったです。

私が今回買ったのは、カレーの味付けがされた魚肉ソーセージが入っているパンと、ずんだ餡が入っているパンです。

出来たてということで、魚肉ソーセージパンを選びましたが、これはザ・魚肉ソーセージって感じだったので、同じタイミングで出来たてだったカレーパンの方がよかったかなと思いました。

ずんだ餡は、今月頭の仙台旅行で食べたずんだが忘れられなくて、他にも魅力的なものはあったんですが、ずんだを選んでしまいました。

想像以上にずんだが入っていたので、とてもおいしくいただきました。

また機会があれば行きたいですし、値段もリーズナブルなので他の人にもオススメしたいです。

是非行ってみてください。

 

 

お昼ご飯は、近くにあった洋食屋に行ってきました。

町の洋食屋って何頼むべきか悩みませんか?

簡単にイメージできるのは、ナポリタン、ハンバーグ、オムライスみたいな。

今回言ったお店は、どうやらカツを売りにしているお店のようですが、私にはあまり刺さらなかったのでオムライスを頼みました。

特に何があるわけではないですが、嫌いじゃないしオムライス頼んでおけば感はあります。

1000円とキリもよかったですし。

友達と外食に行くと、なんだかんだ「食べ物のイメージ逆じゃね?」となる気がします。

友達はいたって普通の体型で、私はぽっちゃりしているんですが、今回の場合で言えば友達がカツカレー、私がオムライスですからね。

「いや、お前がカツやろ」ってなりそうです。

 

それからは、ソラマチに行って、雑貨とか色々見て回って、早めに解散しました。

ベイブレードが目的だったので、抽選に外れてしまってやることなくなっちゃった結果ですね。

でも、色々見れたし楽しかった。

 

それでは( `ー´)ノ